第15回日本ゲノム微生物学会年会
座長・発表者へのご案内
座長へのご案内 口頭発表者へのご案内
ポスター発表者へのご案内
座長へのご案内
・ ご担当されるセッションの開始10分前までに、本会議室(Zoom)にご参加ください。
 共同ホストの権限を付与いたします。本会議室のURLは、年会LINC Biz画面左上の
 パブリックチャンネル/運営からのお知らせにあります。

・ 口頭発表は15分(発表12分、討論3分)です。討論の際には、チャットに寄せられた
 テキストを確認し、質問者を指名してください。討論時間が不足する場合には、ブレイク
 アウトセッションの利用を促してください。

・ 発表時間が終了したら、運営係が口頭で合図します。プログラム通りの進行に、ご協力を
 お願いいたします。

口頭発表者へのご案内
口頭発表(セッション):
・ 発表時間は15分(発表12分、討論3分)です。時間厳守でお願いいたします。

・ ご発表いただくセッションの開始10分前までに、本会議室(Zoom)へアクセスして
 ください。共同ホストの権限を付与いたします。本会議室のURLは、
 年会LINC Biz画面左上のパブリックチャンネル/運営からのお知らせにあります。

・ ご発表のセッションについてはプログラムあるいは要旨集でご確認ください。

・ Zoomの操作でカメラと音声をオンにし、発表資料を画面共有してから、講演を開始して
 ください。また、発表時間が終了したら、速やかに画面共有を解除してください。
 プログラム通りの進行に、ご協力をお願いいたします。

・ Zoomの操作に不安のある方は、後述する接続テストをご利用ください。

ブレイクアウトディスカッション:
・ セッション終了後、指定されたブレイクアウトルームへの移動・待機をお願いします。
 参加者と自由にディスカッションしていただけます。

・ およそ20分を予定しておりますが、プログラムの進行に合わせて時間を調整させて
 いただく場合がございますので、ご承知おきください。

ブレイクアウトルームへの移動の方法は後日、年会ホームページと要旨集で
 ご案内します。
 詳細はWeb開催参加進行マニュアルをご覧ください


年会LINC Bizへの資料アップロード:
・ 口頭発表者はLINC Biz内で個人専用のポスターチャンネルをご利用いただけます。

・ 年会LINC Bizにログイン(2月26日公開)して、画面左上の
 パブリックチャンネル/学会要旨集をクリック。

・ 演題毎に割り振ったチャンネルの一覧表が用意されています。指定の口頭発表番号を
 クリックして開きます。アップロードの際は、概当しない他のチャンネルを誤って編集する
 ことがないよう、チャンネル名をよくご確認ください。

・ ポスタ−発表(下記参照)と同様に資料を掲示できます。動画(MP4)・静止画(JPEG,
 PNG)・音声(MP4 audio)・PDF・テキストチャットを併用した発表が可能となります。
 削除や差し替えなども自由にできます。

・ 静止画の画素数は6048×4032ピクセルまでです。1ファイルの上限は100MBです。

・ 1発表あたり約1GBが上限とお考えください。

・ 要旨・Graphic Summary・主要資料を”ピン留め”して、画面右側に固定表示させることを
  お勧めします。

・ LINC Bizの使用方法の詳細については、発表者マニュアル(PDF)を参照してください。

ポスター発表者へのご案内
LINC Biz(ポスターチャンネル)による発表:
・ LINC Biz内に準備された個人専用のポスターチャンネルを使って発表していただきます。

・ 年会LINC Biz(2月26日公開)にログインして、画面左上の
 パブリックチャンネル/学会要旨集をクリック。

・ 演題毎に割り振ったチャンネルの一覧表が用意されています。指定のポスター発表番号を
 クリックして開きます。アップロードの際は、概当しない他のチャンネルを誤って編集する
 ことがないよう、チャンネル名をよくご確認ください。

・ チャンネルには、動画(MP4)・静止画(JPEG, PNG)・音声(MP4 audio)・PDFを
 アップロードすることができます。削除や差し替えなども自由にできます。

・ Graphic Summary (JPEGかPNG1枚)のアップロードもお願いします(必須)。パワー
 ポイントのスライド1枚分(縦横自由)を変換してください。

・ 発表動画(10分間程度)のアップロードを推奨します(任意)。

・ 静止画の画素数は6048×4032ピクセルまでです。1ファイルの上限は100MBです。

・ 1発表あたり約1GBが上限とお考えください。

・ 参加者とのディスカッションにはテキストチャットを利用してください。なお、討論時間
  にはZoomを併用することになります(下記参照)。

・ テキストチャットが進むと、アップロードした資料が上に流れていき、探すのが
  大変になってきます。そこで、要旨・Graphic Summary・主要資料を”ピン留め”して、
  画面右側に固定表示させることをお勧めします。

・ チャンネルは2月26日(金)〜3月18日(木)まで利用可能です。
  発表のない参加者は3月2日(火)からチャンネルにアクセスできる見込みです。
  年会LINC Bizサイトは3月19日に閉鎖され、資料も削除されます。

・ LINC Bizの使用方法の詳細については、発表者マニュアルPDFを参照してください。

個別討論(Zoom):
・ Zoomブレイクアウトルームを利用して参加者とディスカッションを行っていただきます。
 詳細は後日、年会ホームページ等でお知らせします。
 詳細はWeb開催参加進行マニュアルをご覧ください

・ 討論時間
  3月4日(木) 16:30〜18:30
  3月5日(金) 16:30〜18:30

・ 発表者ごとの討論時間については、後日、年会ホームページと要旨集でお知らせします。
年会に関するお問い合わせ